コロナ禍の影響は甚大である。アパレル業界を例に例えても、市場規模は20%以上縮小し、
約1万8千社ある卸・小売業のうち、最低でも2千社以上が潰れると予想されています。
テレワークの進展、EC比率の大幅な増大、インバウンド需要の消失など津波のような変化が訪れており、
すべての小売業やサービス業が、生き残りのために抜本的な変革を迫られています。
グローバルコマースイノベーションでは、WITH&AFTERコロナ時代に起きる変化を予想するとともに、
この困難な時代を生き残るための戦略コンセプトを3つ提示しております。
一つは物販を行う業界向けのシームレスチャネル戦略です。
もう一つはサービス業向けのパラドックス戦略です。
最後にすべての会社に当てはまる会社の形を変える
イノベーティブデジタルオーガニゼーション(IDO)への進化です。
今回はこれから起きる変化やそれに対応するための戦略シフトを解説いたします。
日時 | 12月15日(火)16:00~18:00(受付 15:30〜) 遅れてのご参加・途中退出もOKです。 |
費用 | 2,000円(税込) お弁当・ドリンク付き ※現地にて現金でのお支払いをお願いいたします。 ※画像はイメージです |
場所 | グローバルコマースイノベーション オフィス 東京都千代田区麹町3-2-9 麹町PREX 2階 有楽町線 麹町駅 徒歩2分 / 半蔵門線 半蔵門駅 徒歩4分 |
定員 | 10名 ※定員を超えた場合は、抽選とさせて頂きます。 その際は、後日別途メールにてご連絡させて頂きます。 ご連絡が無い場合は、そのまま会場までお越しください。 |
日時 | 12月17日(木)18:30~20:30 |
費用 | 無料 |
閲覧方法 | ZOOMビデオウェビナーにて開催致します。 ※お申込み後に別途URLをご案内します。 |
※募集は終了致しました。
平山真也
グローバルコマースイノベーション
マネージングディレクター
京都大学法学部卒業後、ベインアンドカンパニー、リクルート、カートサーモンアソシエイツを経て当時中国最大のカジュアルアパレルブランドの再建を成功させる。
その後アメリカのアパレルブランド「ディッキーズ」の
中国法人副社長、日本法人社長、北アジアプレジデントを歴任し、中国、日本の市場参入を成功に導き、売上を6年で10倍成長させることに成功。
2018年に独立しグローバルコマースイノベーションで活動を開始。ライフスタイル産業の様々なクライアントの売上成長や利益改善などを実現している。